先週、双子を保育園に迎えに行った際に双子の一人が
「お昼前からカラダにブツブツが出ていました。
でも午睡後にはブツブツが消えていたので・・・」と。
簡単に聞き流していたら、昨日、同じようなブツブツがまた出た!と
保育園から連絡があり、急きょ引き取りに。
お昼間際だったので近くの内科に行ってみると
「〜12時30まで」と12時15分なのに閉まっている。
ブザーを押して入れてもらおうとしたら「12時までに受付をした人だけです」。
沈黙していると「お子さんいくですか」と。
「2歳です」と応えたら
「6歳以上でないと無理です」。
腑に落ちない気持ちで別の病院を探し、
桜新町の小児科にたどり着き、無事に診断してもらうことに。
処方してもらい昼、夜ともに異常はなく、今日は普段通りに保育園に送ると、
4時間後に保育園から電話が。「熱が39度あります」。
また迎えに行き、病院に行こうにもお昼休みのため、
どこもシャットアウト。夕方によく行く、小児科にて
診断してもらい、やっと落ち着いたのは親でした。
今では熱は下がり、また明日は登園できそうですが・・・
・・・数時間後に保育園から呼び出しの電話が鳴るのが少々、怖いです
コメントをお書きください
餌木麿 (土曜日, 19 11月 2011 13:08)
子供を持つ親として 臨機応変に対応していただきたいモノですね 信用第一ですから・・・
うちもたまに末っ子がなにかのアレルギーでブツブツがでますが原因がはっきりわからないんです
film-f (土曜日, 19 11月 2011 20:43)
>餌木麿さん
ホントですね。参ります・・・(-_-)