もぉ、すっかり大好きな街になっている、立川。食べたいものが選びたい放題の街、立川。
毎回、来訪するたびに何を食べようかと悩んでしまうことから事前に調べてから行くことにしている。
だが、今回は違った!
二階にあるおかわり自由の安心店、定食屋さんにいくつもりだったのが、一階のラーメン屋さん、壱七家が行列ができているではないか!!!
並ぶつもりはさらさらないが、帰りにご飯を食べようと思っていたので、ランチタイムを外して再び壱七家の前に行くと、行列なし!
こっこっこれは!
と思い近づいてみると、
壱七家は
毎月17日は
ラーメンが500円とのこと。
価格にノックダウンして迷わず壱七家店内へ。
メニュー豊富な壱七家の中でも一際輝いていた500円食券ボタンを押し、
麺大盛りで味濃いめの後は普通をオーダー。
壱七家はウェイテング中にライス無料で何杯でもフリーダム状態ということを知り、
ライス用意して待っていたら、笑顔になるものが到着。
壱七家のラーメンというよりも細い縮れうどんのようで、濃厚スープに脂がドロドロ。
用意していたご飯とスープで食べると、最強最高伝説が生まれる。
壱七家ラーメンは短く、食べても減らない大盛り盛り。
先に食べていた隣人よりも早く食べ終わり、即座に退店。
隣人は、頭にタオルを巻いてご飯をおかわりして食べる気満々のようにおもえたのだが、食べている姿はとても苦しそうだったのが、印象的。
ここ壱七家もこの前のがひなたかなたのように食後に黒ウーロン茶が必要となるお店、壱七家だ。
コメントをお書きください