大食い、大盛りといえば、簡単に食べられるものが安易に想像できる。ラーメンやチャーハン、カレーなど。
そんなフードファイト的なものがここ最近、続いたことから定食、ご飯ものにこだわってみた。
平日だろうが、週末だろうが新宿界隈での路面店はどこも夜10時を過ぎても賑わっている。
ここ三是定食は、そんな雑踏の中でも二階に店を構え、静かな空間となっていたので、落ち着いてたべることができた。
路面店よりかは、客数が少ないのは、居心地がいい。
なにせ、自分だけの空間のように感じるから。
三是定食は、トンカツ屋さんの看板だが、揚げ物のメニューが多く、敢えてトンカツをチョイスせずにポークカルビを選択した。
気の利く三是定食スタッフをよそに三是定食店内を見渡すと、お酒の種類が多く、定食屋だが、こだわりのお酒も飲めるフードよし!
ドリンクよし!のお店と察する。
待っている感覚もないまま、お目当てのものが到着。
テーブル備え付けのソースやからしをかけ、フワフワのキャベツの千切りには、レモンを絞って。
ここ三是定食は、ご飯、味噌汁がおかわり自由の安心店。
トンカツ屋さんでおかわりがないと明らかにテンションが下がっしまう。
揚げたて熱々のポークカツは、これまた熱々のご飯と一緒に大口にかきこむ。
ご飯と味噌汁をそれぞれおかわりして腹パンパンにした新宿三是定食の夜だった。
コメントをお書きください